昼食は病院職員食です

a0160509_1332487.jpg

今日のお昼は、病院職員食です。彩りだけではなくて、味もいいんです。侍ジャパンは、勝てなかったですが、挫けずに仕事はこぴっと…
[PR]
# by naruto2010 | 2014-06-20 13:31

元気な女性

a0160509_232430.jpg


病院の東通路に小さな花壇があります。7、8年前は、ご近所のお年寄りの方々が花壇の手入れをしてくださり、憩いの場(?)でした。今年も、なごりの紫陽花が咲いていました。
紫陽花の花言葉には、元気な女性というのもあるようですね。お疲れ女性の皆様に、紫陽花を送りましょう。紫陽花のように、この時期を乗り切りましょうね。ところで、元気な男性って、花言葉の花はあるの?なんて、男性看護師から質問が来そうな。そうそう、そんなことに気の回る、なんて、思い当たる看護師が、あなたの近くで働いているでしょ?
[PR]
# by naruto2010 | 2014-06-18 08:56

花見山は、見頃です。

a0160509_6554096.jpg

a0160509_6554410.jpg

a0160509_6564646.jpg

2日前の花見山です。昨日の暖かさで、桜の花が開いてきているとの情報が‥
今日は、入院患者さんと近くの汽車公園へお花見の予定です。
みどりの里は、来週の予定なのです。まだ、咲いていて欲しいですね。
[PR]
# by naruto2010 | 2014-04-02 06:52

院内防災訓練

a0160509_14513864.jpg

a0160509_14523444.jpg

自衛消防団の訓練を見学しています。
火事を出さないのが大切です。
[PR]
# by naruto2010 | 2014-03-06 14:49

今年も、皆さんも元気に楽しく過ごすことが出来ますように!
何事もウマくいきますように!
a0160509_1123968.jpg

[PR]
# by naruto2010 | 2014-01-03 10:56