人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんどい仕事も楽しみを見つけると、なんとかなるものよね

しんどい仕事も楽しみを見つけると、なんとかなるものよね_a0160509_2524725.jpg

しんどい仕事も楽しみを見つけると、なんとかなるものよね_a0160509_252472.jpg

6月になってしまった

歳とってるせいか、月日の流れがまた、早くなった気がする

毎月第4水曜日は、院内業務連絡会に参加する

その日の昼ご飯を主任達とランチミーティングタイムにしている

看護部主任達が集まる時間てなかなか取れないからね

苦肉の策(大袈裟だよ)なんよね

と、いいながら、この際だから、お弁当に凝ってみたりしてね 

本日は、はまいのお弁当 だよ

徳島市からでも、配達してもらえたよ

上品なお弁当でしょ

O先生からも、お菓子の差し入れを戴いちゃった

孔雀「藍商い」とまあ、これも上品なお菓子でしょ

中は、お餅だったよ

嗚呼、5月の話が、今になってしまった

仕事といえば、いつもの新人研修が毎年遅くなって…

でも、今年からは外来副主任が、教育担当で計画立ててもらえるので助かるゥ

私が、すべてに手出しするのではなく、サポートに回りたいという希望が実現してきたかなあ

教育って大切だよね

自分が、教育指導されたようにしか教えられないのかも…

そうなると、当院だと多種多様な教え方になるよね

だって、教育を受けた学校が違う、臨床実習病院が違うなどなど…

そんな看護職員が、小川病院の組織の中で、いかに自分の能力を最大限発揮できるようになるのか?

私達教育指導者の腕にかかってるともいえるよね

そうなると、自分達も日々自己研鑽ですね
by naruto2010 | 2010-06-02 02:52