人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島・鳴門の一年で一番熱い夏がやってくる

徳島・鳴門の一年で一番熱い夏がやってくる_a0160509_13534865.jpg

通勤途上のレンコン畑なんだ

レンコン(蓮)の花が咲いてるんだけど、写り悪いね

今度、上手く撮って載せるからね

蓮の花って、ピンクが多いと思ったけど、白い花が多い気がするなあ

気のせいかなあ

これからは、徳島がテラ熱いんだよねぇ

もちろん、「阿波踊り」だよん

だけど、勘違いは困るなあ

徳島県民全てが、阿波踊りを踊る訳はないのよね

県外に出たりすると、すぐに踊って見せてといわれてるけどねぇ

私も、踊れない県民なんだよ

でも、踊り囃子が聞こえると、胸がキュウッとなるのよね

おなかにいるときから、聞いてた音楽だからかしらね

好むと好まずは関係ないところの感性なんだろうね

今年も、病院ボランティア隊が中心となって、花火見物、阿波踊り見物と院外に出ていくよ〜

そこには、いつもと違う患者さんの顔がみえるから…

だから、阿波踊り見物に、毎年連れだっていきたくなる

患者さんの顔ぶれは、毎年変わっても、その笑顔は変わらない

今年は、8月11日を予定しているらしいよ

8月9日は、葉月連が恒例で院内に来てくれる予定だよん
by naruto2010 | 2010-07-22 13:53