人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さん、大丈夫だよ。

 今、感染性胃腸炎が、子供たちの間で流行しているらしい。

 お母さん看護職員が、休みだしているから。



 保育園から、お迎えの電話がかかってきて、早退するの。

 子供が病気になって、お母さんはお仕事お休み。

 こんなとき、お母さんは不安になるの。

 あしたは、お仕事に行きたいのに、そういうときには、子供の調子が良くならないのね。

 でも、無理したり、焦ったりしてもだめ。

 日頃、仕事に熱中している分、子供のそばにいてあげてね。

 仲間の職員が、頑張って仕事するから。

 先輩のお母さん看護職員も、みんな経験してきたことだから。

 子供が成長して、さびしくなるほどつれなくされだしたら、うんと働けるから。

 今は、子供のための時間が必要でしょ。

 子供は、いつも、お母さんの頑張ってるところを見ているから。

 明日への力になってくれる時が、きっとあるから。

 
 頑張っているお母さん看護職員をみてたら、応援したくなりました。
 

 
by naruto2010 | 2010-01-28 22:25